安寿の本棚

□ 安寿のtwitter □

03/30のツイートまとめ

anjusuto

お店で手にとって見たときは「これちょっと内容量少なくない(ーー;?」と思ったのだけれど、チョコやシナモンが濃ゆいので、コーヒーブレイク一回分には少し多いかも、というくらい。シナモンってあと引くんですよね~、これは癖になりそうなヤバさw
03-30 19:49

@natsumiti オススメですw コーヒーに合いそう(^^)。
03-30 19:46

ローソンで売ってた「大人のちょこシナモンバナナ」、初めて食べたけどコレ美味よ!!! 
03-30 19:42

ブログ「安寿の妄想工房」を更新しました。『Kindle向け電子書籍の作り方の解説しています! の10回目』 http://t.co/LsjLBR32yp  有料配信でお小遣い稼ぎ……だけじゃない! 個人的な創作物や記録を、電子書籍でコレクションする楽しみもあるんですよ、奥様。
03-30 19:17

anjusutoさんの脳内は「金」35%「希」30%「壊」30%「暗」5% ポイント:135pt ランキング:145243位 http://t.co/cFW6Gh6Ipo #twimaker
03-30 12:52

さて、朝ごはんを探しに行こう……。
03-30 06:56

@nns_blackhand 底本は基本的にしんにょうの点が一個多いタイプですね~。「よし、しんにょうの点は一個減らそう」って考えた人はいったい誰なんだろう……と激しく思います。別に二個でもさほど手間は変わらないような……(^^;
03-30 06:28

また「突」という文字も、昔は下が「大」じゃなくて「犬」だったそうです。穴から犬が「突然」出てくるというイメージの文字だったなんていうエピソードを見てちょっとほのぼの。でもPCで表示出来る文字を探すとその文字はなく代わりに「うかんむりに犬」が見つかったりするという……(^^;
03-30 06:25

今日見つけたのは「郎」という文字の、つくりが「良」になっているもの(点が一個多い)。数日前に別の場所でこの文字を見たときは見落としてました(汗)。
03-30 06:21

本日も「奇態流行史」の校正をじりじりと進めました。そしてまた、旧字・異字体に翻弄され……(^^;。点が一個多いだけの旧字って、結構多いんですね。底本はところどころカスレたり、汚れたりもしているし、年齢的に細かい文字を見るのがキツくなりつつあるので、見落としが怖いです。
03-30 06:21


@makitasakurako 美味しい酒粕をたくさん頂いたのであれこれ活用中です(^^)。美味しくて温まるので良いですね~(//∇//)。
03-30 01:37

@3peta @sakiryon @ena_d0c0b ……が、頑張るんですか(^^;。(小声)開発成功の暁にはぜひレポry
03-30 01:36

@ena_d0c0b @sakiryon 腐女子の創作活動に大いに役立ちます! と、風呂に入っていて大幅に話題に乗り遅れつつ言ってみる。
03-30 01:34

「本日の晩酌は豆乳仕立ての甘酒。」本日の晩酌は豆乳仕立ての甘酒。生姜とハチミツ入りです。酒粕がなかなか豆乳に馴染まなくて難渋したのでミルミキサーを使用。なめらかな舌触りです。 http://t.co/ufVN4zlseI
03-30 01:31

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★★ 四の字固めとブレンバスターに注意。いつ仕掛けられるかわからないので常時緊張を! ラッキーアイテム 『紅茶』→http://t.co/D7NKw2aTL3
03-30 01:14

関連記事

*    *    *

Information

Date:2014/03/31
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://anjusuto.blog69.fc2.com/tb.php/1037-44920c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)