安寿の本棚

□ 安寿のtwitter □

01/12のツイートまとめ

anjusuto

@tonnyorun @azukiglg 博物館写真の大量ピンぼけについて元カメラ少年の主人に聞いてみたら、被写体にスポット的に光が当たっている(明るすぎる)のが原因で焦点が合わない場合もあるんだとか……。難しいのね(^^;
01-12 23:05

@tonnyorun @azukiglg ガラス越しの撮影でしょうか。博物館って撮影自由なところも割りとあって嬉しいのだけれど、ピンぼけ率高いですよね(^^;。
01-12 22:52

@tonnyorun @azukiglg おおお、ステキな延べ煙管(//∇//)。
01-12 22:51

「ゆか里」美味しい(^^)。金平糖みたいな粒をお湯で溶かして飲むお茶的なもの。(容器に移し替える前に写真撮ればよかった(^^;;)。昔、飲ませてもらったことがあって「なんて可愛らしい飲み物だろう… http://t.co/JP1rAf5kPN
01-12 22:45

NHKのコミケ番組(録画)観終わった。短い時間でかなり上手くまとめてたなーという印象。コミケは確かに褒められる部分、好きになれる部分だけでできているわけではないけれど、そこにいるのが「趣味のために集まった〈普通の人たち〉」なのだという理解が広まればいいと思う。
01-12 22:32

@toruemu とても可愛らしい絵本だったので読んでみたいという気持ちはあるのですが、さすがに牛丼屋さんで買う勇気はないです(^^;。
01-12 22:07

@toruemu ヨゴレ方面ではなく、絵本をやっておられる方のようです(^^;。まあ、NHKですものねえ……。
01-12 22:01

NHKのコミケ番組、録画してたのを見ている。唐突に地元の店の店員さんが出てきてお茶噴いたw
01-12 21:59

RT @azukiglg: 「大正の日本にもシャルリーがいた! 〜宮武外骨の滑稽新聞」とか言って、宮武ブームこねーかな。そしたら奇態流行史 http://t.co/cDGSNrTWEe も売れるかもしれないしヽ(´∇`)ノ
01-12 20:42

.@tajiyokonaha さんの「第24回 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 再放送実況編」をお気に入りにしました。 http://t.co/vPxfJNa6AF
01-12 02:23

関連記事

*    *    *

Information

Date:2015/01/13
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://anjusuto.blog69.fc2.com/tb.php/1318-020116bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)