安寿の本棚

□ 安寿のtwitter □

08/28のツイートまとめ

anjusuto

@Wakasagi_H 母の毒霧、今ちょっとハンバーグ風味(^^;
08-28 20:14

@sakiryon 母の立場では「食べてるうちは安心」と思ったりもいたしますw
08-28 20:14

手前が私の、奥が次男の晩御飯。蜂に刺されても食欲に影響はないらしい。 http://t.co/svgiSe8
08-28 20:04

@kairiwada お見舞いありがとうございます。いやはや、蜂は怖いです(^^;。
08-28 19:48

蜂騒動で忘れてたけど、今日買ったクッキー。缶は貯金箱として活用の予定☆ http://t.co/8QbZYN4
08-28 18:19

@J_AMEMIYA @azukiglg アニキ……(T^T)。
08-28 17:56

@sakiryon @J_AMEMIYA 本職さんの愛人になる腐女子……なんかよく分からないけどとりあえず凄い(^^;。
08-28 17:51

@sakiryon @J_AMEMIYA @sugi_3104 本職さん、なぜBL事情を知っているのか(^^;。そして「可愛い男が好きな偉いさん」はφ(..)メモメモと心に刻みました。やっぱりお好きなのね(感涙)。
08-28 17:47

@J_AMEMIYA @azukiglg ……ケチャって、そういうものだったのですか(^^;?
08-28 17:36

素晴らしいwww>>> RT @sugi_3104: 「コミケの売り上げが凄い」的なスレを見てたんだけど、「ヤクザでも絡んでるの?」という書き込みに対して「ヤクザが絡み合ってる本ならある」とレスがついてて飲んでた紅茶を鼻から吹いた。
08-28 17:36


@moke_taro @RafcoInc ……そんな迷惑なところに作らないで(T^T)。
08-28 17:33

@azukiglg 心の震動は緩和されるかもしれませんが……腰ry
08-28 17:32

@transmitter01 こ……怖……>ベランダでスズメバチとアシナガバチの戦い。
08-28 17:32

@sakiryon @azukiglg 主人公「おねーちゃんに動揺させられしまったんだ」 友人「俺が力になるよ!きっとおまえの動揺を鎮めてやるよ!」→そしてBL的展開へ<だいぶ平常心を取り戻してきたな、と思う瞬間。
08-28 17:28

@RafcoInc @moke_taro ですね>けっこうやばかった。蜂は案外身近にいる脅威ですので、もっと注意喚起が必要なのかも……。
08-28 17:26

@Wakasagi_H @azukiglg ……酷い(^^;。でもオレンジとか緑とか蛍光色のBB弾で打っていたら、その人がどんな反応を示してくれたのか、ちょっと気になるw
08-28 17:22

@azukiglg 懺悔はともかく……おねーちゃんは動揺の意味合いというか方向性が違うのでは(^^;?
08-28 17:20

@kurosaki_hikaru お見舞いありがとうございます。次男も役員さんも、とりああえずは軽症なようなのでほっとしております。明日は駆除の人たちを応援するのみです。
08-28 17:19

@RafcoInc @moke_taro 現場まで近づけないのではっきりと確認をしたわけではないのですが、チャリで巣を踏んだか、引っ掛けたかしたのではないかと……。ひざ下くらいの低いところに巣があったようです。
08-28 17:16

@kuran02 すごい装備>バズーカ型噴射殺虫剤。うちもそういう装備が必要なのかしら……。いえ、立ち向かう度胸ありませんがorz。
08-28 17:15

@moke_taro @azukiglg 理論的には有効な手段かもしれないですが、シューティングゲームで最初の敵に華麗に撃沈される私が試せる技ではありません(^^;。
08-28 17:13

@Wakasagi_H @azukiglg なんて危険なことをするんですあなたは(^^;。
08-28 17:11

@azukiglg 怪談作家さんのところに怪談が集まるのも、同じ効果なのではw。やっぱりみんな「自らの動揺」を訴える先が欲しいんですよ(^^;。
08-28 17:11

とりあえずtwitterで報告をしているうちに少し落ち着いてきた(^^;。
08-28 17:06

@moke_taro @azukiglg 怖すぎる……(T^T)。
08-28 17:05

@azukiglg スズメバチは市役所で駆除してくれるそうですが、アシナガバチは市役所から業者に依頼→駆除、となるそうです。「お役所仕事」という言葉は伊達じゃないな、と思いました。
08-28 17:01

@azukiglg まあ……ウチは首都圏じゃないですから(滝涙)。
08-28 16:59

蜂来襲(番外編):そういえば、高校の時の家庭科の先生は教室に迷い込んできたスズメバチを素手で掴み(←潰していない!)、「ほら、お家へお帰り」と窓の外に放す、ナウシカのような人だった……。羽の付け根を抑えるのがポイントだそうだが、絶対に真似はできないと思った(^^;。
08-28 16:55

@moke_taro 戻ってきたところを一網打尽にするのですね。
08-28 16:52

@sakiryon @azukiglg ううう、蜂はやはりコワイですね……orz。
08-28 16:51

@azukiglg アシナガバチとスズメバチ、両方巣があるらしいです(^^;。さすがに負担しきれない……orz。
08-28 16:50

@azukiglg アナフィラキシーショックってヤツですよね。私も以前蜂に刺されたことがあるので、ちょっとコワイです。
08-28 16:46

@moke_taro 役所は日曜日には動いてくれないそうです(T^T)。
08-28 16:45

@sakiryon どうしようかと思いました(^^;>「やられたー」
08-28 16:44

@moke_taro 突入した役員さんの証言によると巣はチャリの真下にあるようです(^^;。<だからチャリに近寄ると襲ってくるらしい。
08-28 16:44

蜂来襲(その7):先ほど役員さんの奥さまから電話。「水で洗ったから大丈夫!」と言っていた役員さんを病院へ引きずっていくことにしたとのこと。……とりあえず、ほっとした(^^;。明日は事故がなく無事駆除できますように。(終わり)。
08-28 16:43

蜂来襲(その6):結局、今日は「立ち入り禁止」の札以上のことはなにもできないと言われ、消防車を見送ることに。明日市役所の方から連絡が来るよう手配してくださったらしい(T^T)アウアウ。次男のチャリ、財布、携帯などはまだ現場。夕立が降ったら携帯はアウトかな……(遠い目)。
08-28 16:39

蜂来襲(その5):しばらく待っていたら消防車がやってくる。消防士さんたちが駆除してくれるのだろうか?と思ったら、様子を見に来ただけだった。駆除のための装備はないのだそうだ。現場はスズメバチとアシナガバチが飛びかい、とても近づける状態ではないらしい。
08-28 16:36

蜂来襲(その4):とりあえず路地の入り口に「立ち入り禁止」の札を下げて市役所に連絡。市役所から消防署に連絡が行き、消防署の人が来てくれる。連絡を終えてもう一度路地の様子を見に行くと、完全防備の役員さんが再度突入仕様としているところだったorz。<説得してやめてもらった。
08-28 16:34

蜂来襲(その3):ほかの被害者が出ると危険なので、自治会の役員さんに相談し、路地を封鎖しようとするが、役員さん(お爺ちゃん)「俺が行ってきてやる!」、私「危ないからやめてください」。しかし役員さんは突入を敢行。30秒後、役員さん「やられた!」→退散。5~6箇所刺された模様orz。
08-28 16:32

蜂来襲(その2):次男は自力で病院まで行き、手当を受けていた。スズメバチとアシナガバチが飛び交っていたものの、幸いスズメバチには刺されなかったようで、軽症。しかし財布は蜂の群の中で、現金も保険証もなく、困って電話してきたらしい。←本日のお会計は自費負担。
08-28 16:28

蜂来襲(その1):外出先に次男から「刺された」と連絡があり、母は心臓止まりそうな大ショック。(「蜂に」って言えよ、ヤクザに刺されたかと思ったよ(T^T)。現場は自宅裏の路地。次男はチャリともども財布・携帯の入ったカバンを投げ捨て、靴まで脱ぎ捨てて逃走。7~8箇所刺されていた模様。
08-28 16:18

関連記事

*    *    *

Information

Date:2011/08/29
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://anjusuto.blog69.fc2.com/tb.php/154-0946734c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)