安寿の本棚

□ 安寿のtwitter □

07/20のツイートまとめ

anjusuto

まとめを更新しました。 「竹の子書房・野戦校正師団詰め所・掲示板」 http://t.co/bzVMZwmb
07-20 21:33

@sakiryon 真剣になりすぎて「アンズの家」や「レーズンの家」まで考えていたけれど、レンガの家はまったく思い至らなかった、幼き日の苦い記憶ですw
07-20 18:56

@ikki_crystal 確かに火傷の方が心配ですよね~(針はどうしたw)。私は当時、ガラスブロックみたいな感じのものを考えていましたw。
07-20 18:54

当時、どうやったらレンズで家が作れるのだろうと、結構真剣に考えてたんだよなぁ……(^^;
07-20 18:46

……それが「レンガの家」の誤字であったのだろうと気づいたのは、十年以上が経過し、編集者として働いていたときのことでございました(遠い目)。(完)
07-20 18:43

はっきりと覚えていないのですが、ブラジルだったかアフリカだったか、とにかく「暑い印象のある場所」の話として書かれていた話でした。「家をレンズで作ったら、ものすごく暑いのではないか」。←すでに女性の体から出てくる針のことより、熱中症で倒れはしないかと、そればかりが心配。(続く)
07-20 18:42

皮膚を突き破って針が出てくるという話そのものもかなり衝撃だったわけなのですが、そのエピソード(短篇集でした)の中に「女はレンズの家に住んでいる」というような描写があったのです。「レンズの家???」私は怖い本を読みながらも乱舞する幾多の疑問符に囲まれておりました。(続く)
07-20 18:39

竹の子書房で校正話が盛り上がっているので、ちょっと思い出した子供の頃の話。当時、「怖い話」がブームでした。幽霊とか怪奇現象ではなく、どちらかというとグロい系が流行っていたようにも思います。そんな時に読んだ本の中に「体から針が出てくる女性の話」があり、強い衝撃を覚えました。(続く)
07-20 18:35

そうか……ipadってトレス台代わりに使うこともできるのか……。
07-20 05:02

ベッドに潜り込んだけど眠れなかったから結局起きちゃった……(´・ω・`)
07-20 04:52


わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★★★ 体調万全!なんでも美味しくいただける日!お酒は控えめでね!未成年は飲むなお。 ラッキーアイテム 『天使のブラ』→http://t.co/xGkJGkF2
07-20 02:54

@Arikawa_ マニアックなwww
07-20 01:16

あ、左右切れちゃった(^^;>コミPo4コマ
07-20 01:05

@ts_p 祝・野戦校正師団詰め所オープン #comipo http://t.co/RgEseix5
07-20 01:04

関連記事

*    *    *

Information

Date:2012/07/21
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://anjusuto.blog69.fc2.com/tb.php/412-ebbd4651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)