安寿の本棚

□ 安寿のtwitter □

02/04のツイートまとめ

anjusuto

Amazonガチャって本気の営利サービスだったのか(^^;。Twitter上の冗談かと思ってたw。これに5000円突っ込んで4500円の「何か」をもらうくらいなら、フツーに5000円分の欲しいもの買うんじゃないのかな。世の中お金の使い道に困っている人がそんなにいるのだろうか……。
02-04 23:41

奥の医療棟がこんなに怖いと言い訳がない>>> RT @J_AMEMIYA: 同時募集: ライトノベル風の怪談タイトルを考えなさい  #怪談大喜利  例: 俺の「超」怖い話がこんなに怖いわけがない(オイ (^_^;)
02-04 22:37

@natsumiti 着物姿で煙管を吸う夏道さんを想像して(//∇//)ハァハァしておきますw
02-04 22:30

地縛霊が俺を取り合って大変なことになっています RT @J_AMEMIYA: 同時募集: ライトノベル風の怪談タイトルを考えなさい  #怪談大喜利  例: 俺の「超」怖い話がこんなに怖いわけがない(オイ (^_^;)
02-04 22:28

@natsumiti そこがネックですよね(^^;>煙管デザインとしては若干味気ない。あと、樹脂部分の接合部が折れることがあります。まあ、消耗品ですね。長さはそれくらいが標準かと思います。夏道さんが良き煙管と出会えるよう念波飛ばしておきますねw
02-04 22:19

墓とデスノと召喚霊>>> RT @J_AMEMIYA: 同時募集: ライトノベル風の怪談タイトルを考えなさい  #怪談大喜利  例: 俺の「超」怖い話がこんなに怖いわけがない(オイ (^_^;)
02-04 22:11

@natsumiti 厳密には煙管ではないのですがファインパイプはお値段も手頃で使い易いです。掃除もしやすいし、丸洗いもできるし(<羅宇が竹の煙管は洗うと割れます)。吸口の形状が一般的な煙管と違って平たいので、咥えやすい……というのも長所かと。総金属製の煙管は案外前歯に負担です。
02-04 21:57

@natsumiti あれこれ試した結果、やはり無難なものが使いやすい(^^;と思いました>私の場合。普段使いするならメンテのしやすいものを選ぶのがポイントではないかと思います。細いもの、小型のもの、長いもの、吸口部分の孔のサイズが小さいものは掃除がしにくいです。
02-04 21:55

@natsumiti 最近は宝船のほうに馴れちゃって宝船ばっかり吸ってます。乾きにくいし、持ち運びも楽だし(^^;。←小粋は箱が潰れるとかなり切ないです。味の上でパンチを求めるなら小粋がいいんじゃないかと。先日小粋の新作・松川刻を初体験したのですが、小粋の割にはマイルドでした。
02-04 21:32

「さば味噌煮定食、ご飯大盛りで」>>> RT @J_AMEMIYA: お昼時お茶を啜っているとチャイムが鳴り来訪者。玄関に行くと故人のはずの岸田森が立っている。ニヒルに笑って……何と言った?   #怪談大喜利
02-04 21:22


@natsumiti 私は何でも肺まで吸い込んじゃうタイプですが、基本はふかすというか口中での刺激を楽しむものではないかと。
02-04 21:14

@natsumiti フツーの紙巻たばこと比べると、・紙の味がしないのが良い。・一服が短いので煙草休憩の時間を調節しやすい。・高い税金払ってる煙草の葉っぱをほとんど捨てない。などの利点があるかと思います。欠点の方は・あんま売ってない。・メンテが必要。・掃除は臭い。あたりでしょうか
02-04 21:13

『39歳、オンナ(≧∇≦)』に見られるための決め手がプラモの便所の壁の色だと考えると、世をはかなんでしまいそうな……(^^;>診断結果
02-04 21:09

.@anjusutoさんの最近のツイートから診断すると「みかけ」は『39歳、オンナ(≧∇≦)』です。決め手ツイートは『壁の板やタイルの色がなんかミョーにリアルで嫌だorz>>>トイレがプラモデルに!!フィギュアと一緒に使おう!『俺たち http://t.co/6fS3VscX
02-04 21:07

最近、PC使ってると突然モニターが明滅するんだけど、これはなんだろうか(^^;。寿命だなんて思いたくない。思いたくないっ。
02-04 21:05

@natsumiti [自動販売機]^^)/はーい。感想というと?
02-04 21:03

鈴堂雲雀先生の「吼錆」を密林にて予約。タイトルを入力するときに「ほえさぶ」と誤打したのはここだけの秘密。
02-04 21:02

女性向けTENGAを見て「美味しそう」と思った人はきっと私だけじゃないはず。
02-04 20:54

本日の晩御飯は天ぷら作りました。「ためしてガッテン」の天ぷら回見て以来、だいぶ上手にできるようになってきたと思う(^^)。
02-04 20:52

@kjun23 がんじょれー(??ω??) ノシ(応援モード)
02-04 20:49

さて、そろそろ晩御飯の支度に立ち向かおう。
02-04 18:17

@kjun23 人類の永遠の敵ですね(T^T)>睡魔 
02-04 18:11

@kjun23 うう、それは切ない。季節モノはタイミング勝負ですよね~
02-04 18:06

@nns_blackhand 芸術はツンデレwwww
02-04 17:16

@kjun23 ああ、それはあるかもw>Twitterで叫ぶとスッキリして終わっちゃう。
02-04 17:14

「萌えシチュ」をガッツリ前面に押し出していくとBLやライトノベルの方向にシフトし、隠すほどに「文学的」になっていき、完全に隠し切ったところに「芸術」があるのかもしれない。
02-04 17:12

@nns_blackhand 以前は(萌えシチュの)チラ見せがおしゃれだったからじゃないですかね(^^;? 今は「この萌えシチュでいくぞー」と企画段階から強く押し出す手法に変わってますが。
02-04 17:07

@kjun23 Twitterで「私は○○に萌えたーーっ」とストレートに叫ぶのも良いと思うのですが「ふっふっふ、勘のいい読者のみなさんはすでに気づいただろう、○○という萌えシチュの存在を!(倒置法)」と小説書きながらほくそ笑むのもまた一興ですw
02-04 17:04

@nns_blackhand まあ根っこは同じですからねw ラノベ作家さんやゲーム作家さんにも共感していただけるなら嬉しい限り(^^)。
02-04 16:58

萌えないときは当然なかなか筆が進まないし、逆に萌えすぎちゃっても冷静さを失って具体例を出せないというか……。
02-04 16:57

BL小説を書のは、「萌えるシチュの詳細な具体例を上げる作業」……と思うときがある。
02-04 16:55

短縮URLの最後の一文字が小文字のwだと、なんだか笑える内容っぽく見える不思議。
02-04 16:39

ブログ「安寿の妄想工房」を更新しました>>>『まったり告知/新作BL小説「蝶々をとじこめて」3月頃配信開始です(たぶん)。』 まったり告知恒例、内容がまったく伝わらないコミpoマンガもあるよ! http://t.co/7wixhtLo 
02-04 16:35

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 今日は左がイマイチな日。右足、右手からいこう。いえを出るとき電車乗るとき。 ラッキーアイテム 『アンテナ』→http://t.co/5J989v6h
02-04 04:00

@tonnyorori ゆっくり聞けず残念でした。アーカイブに期待です(^^)。
02-04 00:57

@tonnyorori 応援有り難うございました。一時間くらいまえに無事帰宅いたしました。やはり音声がぶつぶつ途切れがちだったので、「ニョキラジ聞いたよ!」と言い切るのは難しそうですが(^^;、取り敢えず寝過ごすことなく最寄り駅で降りることができました(^^)。
02-04 00:47

帰宅して片付けしたりなんだり……ようやくPCの前に座れたw
02-04 00:44

関連記事

*    *    *

Information

Date:2013/02/05
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://anjusuto.blog69.fc2.com/tb.php/624-0a05b6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)