安寿の本棚

□ 安寿のtwitter □

03/21のツイートまとめ

anjusuto

……サンプル読んだら続きが気になって結局買って読んでしまった(^^;>あやしの君の恋煩い。本屋で頭上から「これを読め!」と言わんばかりに本が振ってきたことは何度かあるけど、これはその電子書籍版だったのだろうか。面白かった(//∇//)。
03-21 17:57

【本棚登録】『あやしの君の恋煩い (ビーボーイコミックス)』琥狗 ハヤテ http://t.co/FTRDXFq0yy
03-21 17:56

xoom再起動してようやく『なぜ絶版本は~』のサンプル読めた。早くiOSでも読めるようにならないかしら……。
03-21 17:35

ああ、ようやく理解。『なぜ絶版本は~』は使用可能端末にiOSが入っていないから、自動的にAndroidタブレットが選ばれてしまったのね。
03-21 17:20

……そしてAndroidタブレットが立ち上がらないとかorz
03-21 17:18

サンプルの送り先がipadではなく、Androidタブレットになっていたのが原因だったようだorz>サンプルが来ない。……しかし、ipadに突然サンプルが生えてきた『あやしの君の恋煩い』は何だったのだろう(^^;。
03-21 17:14

私は何か操作をミスったのだろうか………………。
03-21 17:08

さて、さっそく読んでみよう……と、まずは『なぜ絶版本は電子書籍になりにくいのか?』のサンプルをipadでDLしようとしたら、なぜか琥狗ハヤテさんの『あやしの君の恋煩い(ビーボーイコミックス)』がDLされたでござる。……なぜだ??? 何が起こっている???
03-21 17:05

Kindleを始め電子書籍は「個人でも簡単に出版」が売りのひとつになっているわけだけれど、編集の手をかけずに書かれた本は、やっぱり商業出版としては見劣りがする。手塩にかけた作品を「良い商品」として売るにはどうすればいいか?  『なぜ絶版本は~』はそんなヒントが満載です。
03-21 16:46

校正の作業をやると、平素、編集さんにどれだけお世話になっているかをヒシヒシと感じるし、他の書き手さんのナマの文章に触れるのは、とても刺激的&よい勉強になる。
03-21 16:39


『なぜ絶版本は電子書籍になりにくいのか?』には、「校正」として参加しました。竹の子書房には「野戦校正師団」という部署があり、私もそこで校正をしています。他の書き手さんの文章を読み、「スタッフのひとりとして本を作る」のは、書き手であることとはまた別の手応えを感じるお仕事です。
03-21 16:37

竹の子書房のKindle本第三弾。作家さんに向けたシリーズの1巻です。私もお手伝いしました。※注 BLじゃないです>>>加藤一 の なぜ絶版本は電子書籍になりにくいのか? (竹の子教養文庫) を Amazon でチェック! http://t.co/YYkrL9UXsM @さんから
03-21 16:29

@nns_blackhand 天ぷらうどん総帥……
03-21 06:17

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ 釣り逃した魚はでかい。今日はゲッチュウ寸前のところで逃げられそう。捕獲せよ!! ラッキーアイテム 『体重計』→http://t.co/o85ehWeOcp
03-21 05:21

関連記事

*    *    *

Information

Date:2013/03/22
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://anjusuto.blog69.fc2.com/tb.php/669-27cc4c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)