安寿の本棚

□ 安寿のtwitter □

06/14のツイートまとめ

anjusuto

本日はマグロ尽くしだったので、〆もマグロ丼にしてみました\(^o^)/。 http://t.co/z9g0eGQyXF
06-14 23:24

主人の大好物、明太チーズの厚焼き玉子\(^o^)/うまー。 http://t.co/yVlFz4l8sF
06-14 23:05

群馬のお酒「淡緑(うすみどり)」。すーーっと入ってくる感じ。凄く透明感のある味です。 http://t.co/a6fBB96Ldw
06-14 22:51

@inouemoro 本日はリーマンな主人のボーナス祝い&私の原稿UP祝いなので、リミッター解除っす*\(^o^)/*。
06-14 22:40

@Kazu_ranger 焼き加減も絶妙でございました。口の中でとろーっと……。
06-14 22:39

@natsumiti 都心に住んでいなければ「近所に素敵なお店」はないと思っていました。発見した主人に拍手です(^_^)。
06-14 22:37

最後の一個ということで、焼き牡蠣は二人で分け合います。 http://t.co/iUmsr98AkV
06-14 22:33

そして我が家では「いつもの!」と呼ばれているがっこチーズ(^_^)うまー http://t.co/19KvweCEnv
06-14 22:31

やはり生牡蠣も諦めきれなかった…………。 http://t.co/gaEEEDzlDQ
06-14 22:27

お店の皆さんお忙しそうなので瓶はなしで記念撮影。岐阜のお酒「点睛龍」。 http://t.co/EHLQwmQdsD
06-14 22:10


こちらがマグロの心臓、初めて食べました。ハツみたいな感じかなーと思ったけど、結構柔らかい。 http://t.co/DQIwbxHaz1
06-14 22:07

大トロ串も到着ー\(^o^)/。 http://t.co/BicKmgqHLY
06-14 22:03

先ほどのマグロのカマがこんがり焼き上がってまいりました\(^o^)/ http://t.co/aB6fNtdifP
06-14 21:58

調理前シリーズPart2はマグロの心臓。心臓だけどレバーな感じ。これから焼いて頂きます(^O^)/。 http://t.co/cBet82o2CH
06-14 21:53

@natsumiti 実はいつも同じお店ですw。近所に素敵なお店を見つけたので、通い詰めている次第(
06-14 21:44

ごまふぐ白子ポン酢。……美味しいものが洪水のように押し寄せてきます! http://t.co/yoG3qKhZjQ
06-14 21:41

マグロのカマ。調理前にチラ見させて頂きました。後ほど調理後の姿も撮らねば。 http://t.co/W1d4RzE58p
06-14 21:37

富山のお酒「満寿泉」頂きます(^_^)。 http://t.co/oPGd0cuWzK
06-14 21:35

お刺身いっぱい\(^o^)/ http://t.co/GXPm45lKpV
06-14 21:31

飲みにやって来ました! 本日は鶴齢梅酒からスタート。 http://t.co/IwoJBpP9Mw
06-14 21:25

本日の夕空。雲が重く垂れ込めて風も生ぬるいのですが、ちょびっと夕焼けの気配が(^_^)。 http://t.co/vTc2FoZVEs
06-14 18:57

さて、そろそろ出かけよう。スポーツジム→飲み。数日間缶詰になってたストレスを発散してきます!
06-14 18:33

@azukiglg 堪えるしかないんだよ、ワイルドを目指すならw>アレ付けないと口の中に葉っぱが……
06-14 18:28

@azukiglg そういえばバブル期に一時「両切りの煙草」がワイルドでカッコイイという流れがあった記憶があります。透明プラの使い捨てシガレットホルダーをつけると一気にすべてが台無しだった……。
06-14 18:26

@azukiglg シガレットホルダーはマドロスさんとオードリー・ヘップバーンなイメージw 私が子供の頃に中高年だった年齢層の男性にはもれなくループタイとシガレットホルダーがセットでついてた印象があります(使い捨ての透明プラのじゃなく、黒くて金の刻印が入ってたりするやつね)。
06-14 18:22

@wakasagi_h 煙管使ってると、やはり羅宇は消耗品だなあって思うんですよ。器用な人は自分で付け替えするみたいですね。羅宇に使うのにちょうどいい竹がなかなか手に入らなくて習字用の小筆の軸を使ったなんて話も聞いたことがあります、
06-14 18:19

「努力だけでは足りない」。重い言葉だ>RT
06-14 18:17

RT @koikekazuo: 作品を読むと、どのくらいの集中力を持って作品に挑ンだのか、一読すれば直ぐに分かる。良い作品からは、表現は敢えてさらりと描いていても「気迫」や「集中力」を感じる。プロになれる人となれない人の差は、才能は勿論の事、作品を作ることに狂する事が出来るかど…
06-14 18:16

@azukiglg 日本はパイプが「労働者層ではなくインテリ層から流行した」ってのも大きいんじゃないですかね? 本とか映画の影響で「憧れの外国みたいなことしてみたい」っていう感覚。
06-14 18:15

@ikehara をを、目撃証言が! なんか「ラピュタは本当にあったんだ!」って心地です(笑。
06-14 18:12

@azukiglg そういう気がします(^^;>まさか吸うとは思わなかった。
06-14 18:10

@azukiglg 上流階級の人たちが「ちょっと下賎なことしてみたい」という好奇心からパイプに手を出して、「やるならやっぱり庶民とはひと味ちがうお道具を……」とあれこれ素材や細工に凝り出して、結局庶民の手の届かない高級品になっていって……みたいな感じだったのかも?
06-14 18:09

@azukiglg 以前土産物屋で買った喧嘩煙管は羅宇がフツーに木でできていました。吸うとニスの臭いがすごかった(^^;。あれはきっと喫煙具ではなく凶器だったんでしょうね。
06-14 18:07

@azukiglg @a_nightbreed @ke_1sato 今は総金属製で形だけ羅宇煙管という品を愛用しています。羅宇が竹製のものも持ってますが、やはり掃除は金属製の方が楽なので……。
06-14 18:03

@a_nightbreed @azukiglg @ke_1sato 「お道具へのこだわり」も嗜好品の楽しみですからね(^^)。
06-14 18:01

@wakasagi_h 羅宇だけ売ってるんですか? それは興味あるなあ。……取り付けが難しそうなんでなかなか手は出せませんがw
06-14 17:58

@a_nightbreed @azukiglg @ke_1sato 竹は日本でもいっぱい採れるわけですが、やはり品質の違いがあったのでしょうか。あるいは「希少な輸入品」であることに価値が見出されていたのかしら。
06-14 17:57

@azukiglg 羅宇国(ラオス)の竹使ってたから……という話はよく聞きますよね(ウィキペディアにも載ってる)。私もその頃から吸ってたわけじゃないので、正確なところは知りませんがw。
06-14 17:55

@wakasagi_h 企画会議の中でも名指ししてるから、読めばわかるw 99円です。お買い上げありがとうございます。……という宣伝はさておき、再就職おめでとうございます(??ω??) ノシ<私も最近あれこれチェックが追いつかない(^^;)
06-14 17:52

@azukiglg 縁日にいる羅宇屋さんもいらっしゃるみたいですよ。昨年のブログ記事ですが。>>>http://t.co/Va3s6JS1kS
06-14 17:51

@time_0123 男の子が男の娘になっちゃったりするんでしょう、きっとw>男女共に女子力UPの男性のケース
06-14 17:44

@azukiglg 煙草が糾弾され、排斥されるようになったのはせいぜい三十年くらい前からですからねえ(^^;
06-14 17:33

きょうの安寿さん:めぢからねこさんがでました。男女問わず女子力UP http://t.co/uGTqaiHx8X http://t.co/5ItG0KS198 男性の場合も女子力UPなのか(^^;?
06-14 17:31

この一月半ほど、特に予定を入れておらず、新作の小説を進めつつ個人出版なんかも考えてみようかしら……などと思っていたのだけれど、飛び入りでいくつかお話を頂いて、ややあたふたしつつも充実のうちに過ごした。うん、いい調子。そろそろ2013年も半分が経過。残る半年も頑張るよー!
06-14 17:15

原稿終わった\(^o^)/。最終チェックは明日メール送信する前にやるとして……これで今夜は無事飲みに行ける!!!!
06-14 17:11

@wakasagi_h 氷原くんに書いてほしいわ~って思うネタも出ましたよw>企画会議。次は是非氷原くんも!
06-14 15:33

【本棚登録】『ミノタウロスの花嫁(第一話)』須藤安寿 http://t.co/0PPUjzo5UO
06-14 15:29

【本棚登録】『月刊:企画会議(2013年6月号) (タケノコマガジンズ)』加藤一 http://t.co/PtaxmtFIMr
06-14 08:02

熱き思いを胸に社員一丸となって戦う電子書籍発行集団・竹の子書房の企画会議をチラ見しよう! 6月号は不肖・須藤安寿も参加しています!>>>月刊:企画会議(2013年6月号) (タケノコマガジンズ) 加藤一 http://t.co/9zrSC2xypk @AmazonJPさんから
06-14 05:27

RT @amaebooknew: 月刊:企画会議(2013年6月号) (タケノコマガジンズ) ( 加藤一,須藤安寿) が、Kindleストアで販売開始されました。http://t.co/qPI7MqguIl
06-14 05:17

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ きになってた、あの子の気持ちを確かめるのにGoodな日。それとなくさり気なくね。 ラッキーアイテム 『ポケット』→http://t.co/9Xyh9wR9iJ
06-14 01:56

関連記事

*    *    *

Information

Date:2013/06/15
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://anjusuto.blog69.fc2.com/tb.php/750-f143b1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)