安寿の本棚

□ 安寿のtwitter □

03/26のツイートまとめ

anjusuto

@Arikawa_ アナゴ×マスオでお願いします(^O^)/。
03-26 21:40

カツオと豚足ー。 http://movapic.com/pic/201103262131124d8ddc905d653
03-26 21:31

きびなごー http://movapic.com/pic/201103262107154d8dd6f35ac2e
03-26 21:07

早く成長したいものwww>>>須藤安寿の育て方。1.羽毛布団が必要です 2.横に伸びるので広い場所が必要です 3.成長すると眉目秀麗な青年となります 気長に育ててみましょう。
03-26 19:40

クランプさんたち。 http://movapic.com/pic/201103261740264d8da67ad83f0
03-26 17:40

【製本機6】ともかくこれで、今までホチキスに頼っていた「綴じ」の工程を、平綴じにする準備は整った。私にうまく出来るかどうかは謎だけどw ……さて、余った開口部3センチのクランプ(4個)、どうしよう。クランプの使い道なんて、これまで一度だって考えたことなかったよ(^^;。(終わり)
03-26 17:33

【製本機5】そして二度私はショップ(くどいようだが100均)へと旅立った。新たに購入したのは開口部5センチの品。家に帰って試してみたところ、これならふたつでバチっと止まる(^^)/カンゲキ <4つ買っちゃったんだけどね(^^;。(続く)
03-26 17:28

【製本機4】クランプって私初めて買ったんですけど、これを購入する際には「開口部◯センチ」という注意書きをきちんと確認せねばならぬらしい。私が買ったクランプは開口部3センチ。板2枚を挟むといっぱいいっぱいで肝心の紙の束を挟むスペースがナイ!(SHOCK) (続く)
03-26 17:24

【製本機3】他にも製本のときに使う道具として、ヤスリ、小さいのこぎり、金属ブラシなどを購入。「これで全部揃ったわ(^^)。やっぱり100均て素敵?」とわくわくしながら帰宅。が、しかし……!(続く)
03-26 17:22

【製本機2】出かけた先は行きつけのショップ(←要するに100均)。工具売り場でクランプを発見。2個セットで100円。ちょっと小さめだったので、両側から挟めるように2セット購入。ふと視線をそらすと、ちょっとヤワそうだけどそれなりに手頃なサイズの板も売っていたのでこれも買う。(続く)
03-26 17:21


【製本機1】家で製本をするときに、あると便利との噂を聞いて、「製本機」(製本が完了するまで紙の束がバラバラにならないように閉じておくための器具)を作ってみようと思い立つ。作るというか、板2枚で紙束を挟んでクランプで止める形状なので、材料を買ってくるだけなのだけど。(続く)
03-26 17:18

ケンタでお昼御飯。ほふほふまったり。
03-26 13:24

我慢が足りないにも程があるな……(^^;>>>安寿さんが禁欲できる期間は【4秒】です。 http://shindanmaker.com/101999
03-26 12:27

カウンターの設置完了?(^o^)/
03-26 12:15

次はカウンターの設置を頑張る……。
03-26 11:50

ブログの書式、小説連載の際の「→BACK」「→NEXT」のやり方をようやく理解。忘れないようにメモをとっておかねば……。
03-26 11:49

@mettyori なんか、のぞき見しているっぽい(^^;。
03-26 11:11

@senbei_neko えーと……自給自足的な(^^;?
03-26 01:42

関連記事

*    *    *

Information

Date:2011/03/27
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://anjusuto.blog69.fc2.com/tb.php/8-b9696788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)