安寿の本棚

□ 安寿のtwitter □

08/21のツイートまとめ

anjusuto

さて、そろそろ晩ご飯に向けて離脱。
08-21 20:18

@hanasakimasanao @nns_blackhand 「いろんなタイプのクリエイターが居る」でいいじゃないか……と思うわけですが、そうは思えない人がいるんでしょうねえ、きっと。
08-21 20:13

@nns_blackhand いや私も言われたらコワイなってビクビクもんですけど(^^;。
08-21 20:09

@nns_blackhand 「漫画を描いてみたい」って気持ちも実はないではない。「宝くじで一億円当ててみたい」とか「宇宙旅行してみたい」と同じくらいの感じで(^^;。
08-21 20:05

「絵は描けないから小説書く」という人はそれなりに多いけど「あんた小説も書けてないじゃん」という批判を口にできない空気があるところに、読者さんのフラストレーションが溜まっているのかな、と思ったりも>絵描きさんに比べて小説書きが卑下される原因
08-21 20:03

@nns_blackhand なんか、時々聞くんですよね、そういう話。「絵は書けないから小説書く~」って言ってる人も、確かに見かける。そういうもんなのかなあ??? って激しく思う次第です。
08-21 20:01

漫画と小説は上下関係があったり敵対関係があったりするものなのだろうか……切ないなあ>RT
08-21 19:56

RT @nanjyo_tadashi: 小説本なぁ……沖縄時代の話しだけど、当時の知人から「小説本って漫画書けない人が仕方無く書いてるんでしょ」みたいな事を言われて、その、なんだ、掴み合い寸前まではいった事がある。
08-21 19:54

RT @azukiglg: まあ、そんなわけで竹の子書房は随時人材募集しています。取って食いやしませんが、積極性と社会性はないと苦労します。まあ、そこらへんは心の外にある会社も同じだぬ(´Д`)ノ http://t.co/CxZCtDBXoK
08-21 19:44

RT @azukiglg: コンテンツは金出せば買えるけど、ノウハウは案外買えないですからねえ……(´Д`) 回り道でもトライ&エラーで体得するしかないけど、手に入れたノウハウは「買えない価値」があるという意味では値千金(・ω・)
08-21 19:37


@tonnyoru 「ニョキパンの紹介記事がいつも面白くてやらしい」と空目した私を殴って下さいorz
08-21 19:18

すべての女が抱き続けているだろう、密やかなる疑問。そこに鋭くまどりんが切り込もうとした時……緑の影が! 本日のニョキパンは「パンツをパンティと呼ぶのが正しいのか、ショーツと呼ぶのが正しいのかという疑問の巻」 http://t.co/ijBUcuvxso
08-21 19:09

え、そこなの(^^;? と思ったあなたはリンク先をクリーック!>>>RT @azukiglg: 【本日のニョキ☆パン】大切はことは「おでんはおかず」ってことだな(`・ω・´) http://t.co/p9CNdxX2Gn
08-21 19:05

……でも、味噌汁は「注(つ)ぐ」だったな(^^;
08-21 16:21

よそ・う〔よそふ〕【▽装う/▽粧う】[動ワ五(ハ四)]1 飲食物を器に盛る。よそる。「味噌汁を―・う」大丈夫だ!
08-21 16:20

何となく不安になって辞書で調べてみた。
08-21 16:20

@natsumiti @rkumoi 神奈川生まれ、神奈川育ちですが、ご飯はずっと「よそう」でした(^^;。
08-21 15:55

@kuran02 健康のために減塩醤油使ってるし、熱中症が心配だから塩分補給のドリンク飲んでるよ☆とか、変なことに陥ってる人がいそうでコワい今日このごろです。梅昆布茶もいいですよね~(<家にないけど飲みたくなってるw)。
08-21 14:49

夏がこれほど暑くなったのは15~20年くらい前からでしょうか。「健康のための減塩」が浸透し、薄味が一般化した少しあとだったような気がする(←私感です)。熱中症予防には塩分補給が大事と聞くと、「間が悪かった」という気がすごくする。そんなわけで昼ごはんはねぎ塩スープ。うまー(^^)。
08-21 13:57

本日も防災無線が熱中症予防を呼びかけていた。そして私の書斎はエアコンかけてなお30度。考えてみると私が子供の頃は気温30度って「大台に乗った!」という感覚だった。育った土地と現在の居住地の気候の違いもあるけれど、暑くなっているんだなあ……としみじみ思う。
08-21 13:50

仮眠っていうより、フツーに寝たな(^^;と思いつつ目覚めると、新しいお仕事の表紙画像がメールで届いていた(^^)ヒャッフー!。イラストの発注はいつももんどり打って血を吐くけれど、いい画像が上がってくると舞い上がるほど嬉しい。頭もスッキリしたので私もガッツリ書くよー!
08-21 13:39

anjusutoさんの脳内は「H」65%「人」35% ポイント:105pt ランキング:176340位 http://t.co/aVpb8CyVCd #twimaker
08-21 11:56

あれこれ考えているうちにどんどん発想が予定からズレていく……orz。おかしい、こんなはずじゃなかったのに(^^;←もう頭ん中ぐっちゃぐちゃw。立て直すためには、睡眠でリセットしかない! ……というわけで、一旦作業の手を止めて仮眠。おやすみなさいませ~。
08-21 07:21

@MaDrine666 @tonnyori とんさん、お疲れ様です! そらっとぼけアイコン、可愛いですwww 仕上がりの件、了解いたしました。お忙しい中たくさんのアイコン、本当にありがとうございます。9月下旬を楽しみに待っていますね(^^)。お仕事ガンバです!
08-21 06:33

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ お仕事や学校での何気ない出会いから恋に発展する可能性もナキニシモアラズの巻。 ラッキーアイテム 『ポケット』→http://t.co/9Xyh9wR9iJ
08-21 03:19

関連記事

*    *    *

Information

Date:2013/08/22
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://anjusuto.blog69.fc2.com/tb.php/818-5fb92240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)