安寿の本棚

□ 安寿のtwitter □

09/25のツイートまとめ

anjusuto

マッド・プロフェッサーアメミヤは幽霊に遭遇しても、恐怖に震えるより先にノートを取り出し「よし、この動きがポイントだ」とメモをとってるに違いない>>雨宮淳司の恐怖表現講座  【第四回】 恐怖の演出(1)  - 週刊 ニョキニョキ☆パンチ http://t.co/66qR5d1LwM
09-25 22:59

RT @takenoko_bot: 雨宮淳司先生の連載コラム第四回目! 映画「リング」のクライマックスシーン、特異な演出が何をもたらしたのかをじっくり語って頂きます。 週刊 ニョキニョキ☆パンチ : 雨宮淳司の恐怖表現講座  【第四回】 恐怖の演出(1)  http://t.c
09-25 22:55

(^^)ノシ[大漁]))パタパタ >RT @ponken35: @anjusuto (;゚д゚)ゴクリ…それは夢のような話だ
09-25 22:53

あ、いかん、ちょっと萌えた>赤いしましまパンツを穿いて「ぼくをプレゼント☆」と攻様のもとを訪れ、自ら肉TENGAとなる男の娘。
09-25 22:49

@cookdrake もしかしたら男の娘だったかもしれません(笑)>赤いしましまパンツ穿いてるの。
09-25 22:47

とりあえず、赤いしましまパンツ穿いてる女の子をぺろぺろしてる男性の図が思い浮かんだ>>>RT @cookdrake: いやいやいや!TENGAなめたらあかん!!http://t.co/G33aOoeo2T
09-25 22:46

商業出版における著者の役割(原稿を書くこと)は、基本的には全体の仕事の10%なんだと思う(だから印税も10%)。残りの90%は「その他の作業の経費」。Kindleの個人出版では印税の70%を著者が取.. http://t.co/cc5eFXKpIy
09-25 22:40

そして自分も編集さんも何度も見なおしている原稿に、まだ誤字があるという切ない現実……orz。
09-25 21:52

……などと思った晩御飯後のまったりタイム。さて、仕事に戻ろう。作業は担当編集者さんからの最終確認まで辿り着いています。これを乗り切れば告知ができる!!!(←心の支え)。 
09-25 21:41

閃きの方法を教えようと思うと、自己啓発セミナーみたいになってしまう。まあ、それで閃きが得られればいいけれど、たいていの閃きは「開眼する技術で得られるモノ」ではなく、出会い頭の事故のように降って湧いてくるものだから、最終的には宗教かな……。
09-25 21:36


誰かに「仕事を教えて」と言われたとき、ワークフローを教えるのは簡単だけど、「閃きの方法」を教えことはできない。「人を育てるのが難しい」のはそういう理由なんだろうな……多分。
09-25 21:33

仕事を続けていると学ぶことは多いけれど、「ワークフローを覚える=学び」だと思うのは陥りがちな罠。「ワークフローから、あるいは同業・類業の人の仕事の成果から、閃きを得ること」ができたときに、初めて「学んだ」と言えるし、それを次の仕事に活かせて初めて「身についた」と言えるのだと思う。
09-25 21:31

陥りがちだよね……。人に教えるのって大変だもの(^^;>>>「自分でやった方が早い病」とは ■病状  ・「自分でやった方が早い」という考えに陥る... http://t.co/UHRFeyzeXI @atsさんから
09-25 21:27

.@inbosk_old さんの「竹の子書房の加藤AZUKIさんと、電子書籍の有意義なお話」をお気に入りにしました。 http://t.co/BWuTRFRQ5n
09-25 19:09

すぺしゃるさんくす! 動画作って下さった雲井さんがブログ更新なさいました!>>>『BL小説【月を食む黄金の獣】動画制作しました。』 http://t.co/Z55Qt4e8dG
09-25 18:17

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 今日はリフレッシュが必要。公園にお弁当持って行ってのんびりとかいいかも。 ラッキーアイテム 『とうがらし』→http://t.co/9Xyh9wR9iJ
09-25 02:30

大東京トイボックス(10)読了。熱い作品でした。ゲームを作るクリエイターの話で(私にとっては異業種だけど)共感できる部分がてんこ盛り。読むたびに「私もここ(BLだったり、竹の子書房だったり)で頑張るよ!」って気持ちになれる。これからも何度も読み返しちゃうだろうと思う。
09-25 01:42

RT @rkumoi: 竹の子書房さんから須藤安寿さん執筆のBL小説『月を食む黄金の獣』の動画が公開されました!動画制作を担当させていただきましたです。音楽もオリジナルで雰囲気に沿ったもの使用してますのでぜひご覧くださいませ。http://t.co/Re4jW63zNN
09-25 01:31

【本棚登録】『大東京トイボックス (10) (バーズコミックス)』うめ http://t.co/8FkTnJB8j1
09-25 01:31

【本棚登録】『大東京トイボックスSP (バーズコミックス)』うめ http://t.co/T7YVxv54jn
09-25 01:30

関連記事

*    *    *

Information

Date:2013/09/26
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://anjusuto.blog69.fc2.com/tb.php/853-f478f846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)