安寿の本棚

□ 安寿のtwitter □

02/17のツイートまとめ

anjusuto

さて、そろそろPC前を離れて活動開始。雪のせいでずっと引きこもっていたけれど、今日は歯医者に行かねば!
02-17 09:47

@kotatakada @Wakasagi_H あーやはりそういうのあるんですね(^^;。
02-17 09:46

@azukiglg @Wakasagi_H ぷにぷに系女子ではなく、もふもふ系女子でしたか。
02-17 09:39

@Wakasagi_H @kotatakada うちの団地内の公園もそんな感じになってます。うちからはちょっと距離があるので私には運べませんでしたが。
02-17 09:36

@kotatakada @Wakasagi_H んーやはり雪国は街づくりから心構えが違うのね。ブルトーザーの免許持ってるおっちゃんもカッコイイw 私も一度運転(操縦?)してみたいわ~。
02-17 09:33

@Wakasagi_H @kotatakada 雪かきしてて思ったんですけど、雪を掘るのも大変だけど、掘った雪をどけておく置き場所を探すのはさらに大変ですよね(^^;。
02-17 09:28

@kotatakada @Wakasagi_H 自衛店舗ですねw
02-17 09:25

@tenhosai プリクラなんて私はもう何年も撮ってませんが、廃れてないですよね~。ちょっと試してみたくなってきたw
02-17 09:17

@tenhosai きゃー、すごく素敵(//∇//)。
02-17 09:13

@Wakasagi_H @azukiglg あのぷくぷくがチャームポイントと思います(^^)/
02-17 09:12


@Wakasagi_H 道具があっても、それを使いこなす体力とスキルまでは及ばなかったところが今回の残念ポイントかと(笑)。手分けして雪かきしたので、近所の方にお借りした普通の金属製のシャベルも使ったのですが、重いのと雪が張り付いちゃうのが難点ですね。やっぱり専用の道具は違う。
02-17 09:11

今回の雪ではこの雪掻き用の角スコが大活躍した。十年くらい前にホームセンターで見かけて「可愛いから」という理由で衝動買いしたもの。買ったときは「雪国かw」と笑われたけど、これがなかったらチリトリで雪掻… http://t.co/SMewLdXabb
02-17 03:59

@azukiglg 保育園に通ってる艦娘ですか(笑)?
02-17 02:42

神沼先生の「北から目線」がじわじわ来てる……
02-17 02:31

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★☆ あれれ?上手く行きそうな恋に暗雲が。友人に邪魔されそう。友人関係もしっかり! ラッキーアイテム 『宅配便』→http://t.co/9Xyh9wR9iJ
02-17 02:30

@3peta 最後はお天道さまにすがるしかないって気がしますよね……(><)
02-17 02:19

私は1時間半かけて雪かきをし、何とか家の前に人が通れる通路を作った。そして半日以上倒れた。これが関東生まれ関東育ちのおばちゃんの限界。ツイッターにUPする雪像を作る余裕もなかった(笑)。若い人や男性は私より体力あるだろうけれど、関東の大雪に対処しているのはそういう人たちの集団。
02-17 02:14

@tonnyorun 雪かき後のダウンからようやく復活! 情報有り難うございます! やはり日常的に雪と戦っている人たちにはいろいろ知恵が(そして体力もw)あるのですねえ。
02-17 02:02

RT @Nyoki_Pan: 毎日おもちゃ箱みたいなごった煮ブログをやっております。プロアマ入り乱れて、本気なのか遊びなのか……。KDP出版の流れや、kindleについても真剣に取り組んでいます。週刊 ニョキニョキ☆パンチは毎日18:30更新 http://t.co/kpUs
02-17 01:39

関連記事

*    *    *

Information

Date:2014/02/18
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://anjusuto.blog69.fc2.com/tb.php/996-9075cf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)